HOME > 学校施設の利用について

◇県立田奈高等学校施設の利用について

1 ご利用いただける施設

利用施設

利用日

利用時間

○グラウンド

(硬式野球は不可)

○テニスコート

 

土・日・祝日

 

午前9:00~午後1:00

午後1:00~午後5:00

 

2 利用のしかた


(1)利用できる方

    スポーツ活動を目的とする県内在住又は在勤の方
    なお、次のような場合は、(利用承認後であっても)利用をお断りいたします


ア:特定の政党や宗教団体の支持若しくは反対のための利用その他政治又は宗教に
    関
する活動を目的とした利用

イ:営利を目的とした利用

ウ:公の秩序又は善良な風俗を乱すおそれのある利用

エ:申込内容に反する利用

オ:未成年の方のみの利用

カ:その他、施設の管理や学校教育活動に支障をきたすおそれのある利用

(2)申込方法と調整結果


ア:申し込みにあたっては、あらかじめ「利用者名簿(様式1-2)」により利用登録してください。団体の代表者は20歳以上の方を指定してください。

イ:登録後、田奈高校ホームページに掲載されている学校施設開放カレンダーの空白箇所が開放日時となっています。


  こちらをご覧ください。


    下記に従って申込みをしてください。

*テニスコートの利用を希望される団体

「施設利用申込書(様式1)」に翌月分の希望する日時等を記入のうえ、毎月16日までにFAXにてお申込みください。

調整結果はホームページに掲載します。


      *グラウンドの利用を希望される団体

調整会議を田奈高校体育館1Fミーティングルームにて行いますので、ホームページに掲載した日時に来校してください。

<調整会議の進行方法>

①開放日を希望する団体は挙手します。

②ジャンケンをして勝った団体に決定します。

③決定した団体は「施設利用申込書(様式1)」に記入してください。

       施設開放担当者より「施設利用承認書(様式2)」をお渡しします。

 

*利用承認された後、利用できなくなった場合には、速やかにご連絡ください。

*やむを得ず当日キャンセルする場合は、利用時間前に必ず学校に連絡してください。

*承認書を交付した後も学校行事・天候等やむを得ない事由により施設が利用できな
   くなることがありますので、あらかじめご了承ください。

 

(3)保険の加入について

利用者の皆様には、万が一の事故に備えて、あらかじめ保険の加入をお勧めしています。また利用申込みの際に傷害保険の加入の有無を確認させていただくことがありますので、ご了承ください。


(4)利用当日の手続き


ア:開放倉庫の鍵が必要な場合は事務室へ申し出てください。

    (開放倉庫内のラインカーは使用できます。ただし、石灰やメジャー等は、

各団体で準備してください。)

イ:利用後は、利用施設の清掃を行い、利用前の状態に戻してください。

     (特にサッカ―ゴール・防球ネット等を移動した場合は、必ず元の位置に戻して

       ください。)

ウ:開始・終了時間は厳守してください。

エ:利用責任者は、事務室の学校警備員より「施設利用日誌(様式3-2)」を

      受け取り、記入してください。

  オ:鍵を借りた場合は、忘れずに返却してください。

3 各種様式


(1)施設利用申込書(様式1)  


   ○こちらをダウンロードしてください。


(2)利用者名簿(様式1-2)

  ア:年度当初の利用申し込みや記載内容に変更が生じた時は、必ず提出してください。

   イ:住所および電話番号は、代表者と利用責任者の方についてのみ記載してください。


   ○こちらをダウンロードしてください。


(3)施設・設備破損届(様式3)


   ○こちらをダウンロードしてください。


 

****守っていただきたいこと****


 学校施設は、県民共有の財産です。皆さんが気持ち良く利用できるよう、また、生徒の教育活動の妨げにならないよう、次のことを守ってご利用ください。


① 学校の敷地内は禁煙です。

      ②グラウンド内は飲食禁止です。ただし、スポーツの際の水分補給は認めます。

      ③トイレは体育館1階を使用してください。著しく汚した場合は必ず清掃してください。

    ④ゴミは必ず持ち帰ってください。

    ⑤指定された利用施設以外の場所には、入らないでください。

      ⑥使用許可されていない備品等は勝手に使用しないでください。

      ⑦施設・設備・備品等を破損・滅失した際は速やかに「施設・設備破損届(様式

       3)」を届け出てください。故意又は過失の場合は、原状に復するための経費

       について弁償していただきます。  

      ⑧駐車場は3台までは使用可です。それ以上駐車する必要がある場合は、事前

        に施設開放担当者までご連絡ください。

以上のことを守れない方については、以降の利用をお断りすることがあります。


○開放施設利用中の事故等、緊急時については、各自対応していただいております。

 利用にあたっては事故のないよう責任を持って安全に努めてください。

○利用中に異常な状態に気付いたときには速やかに警察や消防署等に連絡してください。
○警察や消防に連絡した場合及びその他必要と考えられる場合には、学校に必ず報告して

 ください。(施設利用日誌へ記入、学校警備員・警備会社に連絡など)★印を参照

○自動体外式除細動器(AED)は事務室に設置しています。心停止の緊急時に使用できます。


★ 緊急連絡先

・青葉警察署 045-972-0110

・青葉消防署 045-974-0119

・警備会社セコム 045-982-8801



□ ご不明な点は神奈川県立田奈高等学校 施設開放担当者までお問い合わせください。


神奈川県立田奈高等学校

〒227-0034 神奈川県横浜市青葉区桂台2-39-2

TEL(045)962-3135(代) FAX (045)962-9039

 

プライバシーポリシー  アクセス  サイトマップ

Adobe Reader