◇野球部

 

1)活動日

平日:月曜OFF

火、水、木、金 学校グラウンドで練習

休日:練習試合、公式戦、学校グラウンドで練習

※長期休暇中には合宿や遠征試合なども行います。

 

2)活動場所 グラウンド、ピロティー(筋力トレーニング時)

 

3)野球部スタッフ

田奈高校野球部には常駐スタッフ、休日スタッフを合わせて6名の指導者がいます。

①監督

神奈川の高校野球に20年以上携わっている重鎮で、独自の理論に基づいた指導によって数多くのチームを県大会上位にまで引き上げてきました。また、神奈川県各高校指導者との関わりも深く、練習試合や合同練習などで多くの高校と交流をしています。

 

②部長

 日体大出身の保健体育教師。前任校では、指導力のある監督のもとで指導について学び、チームを県大会上位にまで引き上げました。まだ30代ですが、神奈川県高校野球指導者への顔も広く、非常に力のある指導者です。

 

他にも、学習院大学野球部出身の顧問教師や大学を出たばかりの現役バリバリの投手コーチ、日体大で学生コーチとして経験を積んだ外部コーチ、茨城県の鹿嶋学園で外野手として活躍していた現在大学1年生の外部コーチも休日の練習に参加しています。

 

このような豊富なスタッフのもと、厳しいながらも中身の濃い練習を行っています。高校で自分を鍛えたい、一生の思い出に残るような体験をしたいと思っている人はぜひ、田奈高校の野球部に来てください!指導者一同やる気のある生徒たちとの出会いを楽しみにしています!